干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門㉝〜

ご無沙汰しております!! 生きています☆が、 先週体調を崩して、その後全てのモチベーションが行方不明になりました・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 周りでも先週体調不良に陥る人が相次いでいたのですが、何なんでしょう?? どうにか気力を取り戻したので笑、…

スペイン語〜入門㉜〜

こんばんは!! 今日はひな祭りですね✨ スーパーでは鯛やハマグリが売っていました☆ 誰かちらし寿司とハマグリのお吸い物作ってくれないかな~...( = =) (自分で作る発想はなし笑) さて、先週やる気が出ない問題がありましたが、今週はどうなったのか、、…

スペイン語〜入門㉛〜

今週はやる気出ないweekでした!! そんな訳で、ダラダラスマホを始めとして家事すらまともにしないという怠惰な生活を送っていました。。。(゜-゜) 偏見甚だしいですが、2月って一年の中でもダントツでパッとしないですよね! 47都道府県ランキングで言…

スペイン語〜入門㉚スペイン語検定が実施されるよ〜

こんばんは! 今週も元気にスペイン語学習報告の時間です☆ スペイン語検定対策5級・6級問題集[改訂版]《CD付》 [ 青砥 清一 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 今週までの目標は: 動詞活用暗記&スペイン語検定6級&5級の模擬試験 だったわけなの…

スタディサプリEnglish進捗報告!

さて、1ヶ月前に始めたとご報告したスタディサプリですが。。。 himonool.hatenablog.com 全く思い通りに進まないので、今後ブログで月1~2回報告することにします!笑 1日3~4レッスンを目指すはずだったのですが、気づけば前月と同じペースでしか進…

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現~⑪完!920点達成~

ダラダラと長らく引っ張ってしまった、TOEIC900点への道もついに最終回です!! 前回、自己分析とその克服をすべく攻略テクニックを身に着けることで、 難関だった850点の壁を越えた私↓ himonool.hatenablog.com やはり、目的に特化した勉強法というの…

スペイン語〜入門㉙祝!ダイヤモンドリーグ〜

あっという間に一週間経ってしまいました 本日は、報告があります!! 2ヶ月前に語学学習アプリDuolingoで、アメジストリーグに参加していることをお伝えしました↓ himonool.hatenablog.com 【注】 リーグとは、ランキング形式で他のDuolingoユーザーと競い…

スペイン語〜入門㉘〜

こんばんは! 昨日は節分でしたね☆旦那に豆を思いっきりぶつけたい衝動を何とか抑えた干物OLです。 もちろん恵方巻なんてものは作っていません。。。 いつかそんな季節のイベントをスマート&オサレに楽しめる女子になりたいものです(´・_・`) さて、今週のス…

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現~⑩自己分析と点数アップ~

よし、今日こそ念願の連続更新します(^^)/ 今日で1月も終わりですね~! 2020年はコロナコロナ言っているうちにあっという間に終わってしまいましたが、今年もそうなりそうな予感・・・ さて、今日は久しぶりにTOEIC関連の話題です☆ 最近頭がスペイン語…

【語学力を上げるには】リスニング力アップが近道②フランス語DVD編

スペイン語をいつもの水曜日に更新できなかった罪悪から、連続投稿です(笑) と思いつつ、うっかり一日空いてしまったΣ(゚д゚lll) さて、リスニング力をアップするのが語学上達への近道! と以前ご紹介しました↓ himonool.hatenablog.com 今日はそのオススメ…

スペイン語〜入門㉗〜

やってしまった!!(;゚Д゚) 昨日あまりの眠さに更新できずに寝てしまいました そして9時間寝たのにまだ眠いという…冬眠モードに入っております⛄ 久しぶりに連続出社して疲れた・・・のかな??←言い訳(*´з`) まあ、そんな日もあるよねと言うことで。。。 一…

スペイン語〜入門㉖〜

こんばんは。 在宅勤務続きのせいでテンションダダ落ち&腰痛が悪化してる干物OLです(´・ω・`) 気を取り直して、今日も元気にスペイン語の進捗確認をしたいと思います! スペイン語検定対策5級・6級問題集[改訂版]《CD付》 [ 青砥 清一 ] posted with カエ…

スタディサプリEnglish始めました!

そうです、11月末に12月から始める! と宣言していた(↓下記参照)スタディサプリの現状について報告申し上げます。 himonool.hatenablog.com ええ、えぇ、マニュフェストを有言実行にすべく始めましたよ!! コチラを↓✨ スタディサプリ新日常英会話 を、始…

スペイン語〜入門編㉕〜

こんばんは! コロナが猛威を振るっている今日この頃、巣ごもりして勉強するのにぴったりの時期ですね~。嬉しくないですが(+_+) というわけで、この絶好の機会(?)を生かして、やりました! やってやりましたよ!!! 今週の目標50ページを達成いたしま…

【語学力を上げるには】リスニング力アップが近道①

今回は、私の考える語学力をアップさせるコツを紹介したいと思います☆ それは、一番レベルを上げやすいリスニングを強化することです!! そしてその秘訣は… リスニング力がアップする方法: ひたすらに聞く!! 聞いてわからなかったところを調べる。 です…

スペイン語〜入門編㉔〜

明けましておめでとうございます! 幸先の良いスタートを切ろうと、おみくじを引いたら凶だった干物OLです。。 「学問」の欄は、「真面目に取り組めば吉」的なことが書いてあったので、新年気持ちを新たに頑張ろう!! っと思ったのもつかの間・・・ 先日始…

スペイン語〜入門編㉓〜

こんばんは! 有馬記念を外してしまい、ガッカリな干物OLです(まあ、もともと当たる気はしていなかったのですが…)。 さて、スペイン語の進捗確認も今年最後となりました。 スペイン語検定対策5級・6級問題集[改訂版]《CD付》 [ 青砥 清一 ] posted with …

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現~⑨新たな目標とブレイクスルー~

今日はメリークリスマスですね✨ 仕事帰りあえて遠回りして繁華街を通り、若者たちがキラキラキャピキャピしているのを生温かく見守って、少しでもクリスマス気分を味わおうとした私です(;'∀') (自分はクリスマスケーキすら用意してない…夕食は冷凍食品☆) …

スペイン語〜入門編㉒〜

あっという間に一週間経ちました~! ので、スペイン語の報告です。 コチラ↓を5課まで終わらせまして、 極める! スペイン語の動詞ドリル《CD付》 [ 菅原 昭江 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon コチラ↓を始めることにしました☆ スペイン語検定対策5…

スペイン語〜入門編㉑〜

今週も元気にスペイン語勉強状況の確認です! 極める! スペイン語の動詞ドリル《CD付》 [ 菅原 昭江 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 【目標】6課まで終わらせる! に対して、 【現状】5課の途中! ヒィーーー思わず文字を小さくしてしまう。。。…

TOEIC900点台突破!!

2ヶ月ほど前にTOEICの抽選に当たったことをお伝えしていましたが、 その結果の報告です! つ、ついに・・・ 900点突破しました!! イヤッホーーーイ✨ パフパフ いつもダラダラしてるわけじゃないんだゼ! (ごくたまに)結果を出す女だぜ!! この詳細…

スペイン語〜入門編⑳祝!アメジストリーグ〜

なんだか眠気が抑えられない。。。(´Д⊂ヽ ので、本日は短めに報告だけササッとしますね ! 極める! スペイン語の動詞ドリル《CD付》 [ 菅原 昭江 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 本日までの目標は↑が「4課まで」だったわけですが、 終わってませ…

スペイン語〜入門編⑲〜

12月に入りました! あっという間に今年が終わりますね(´゚д゚`) 2020年前半はコロナ以外の記憶があまりないのですが、 このブログを始めた後半からは、 (サボりつつ)スペイン語+(ちょっぴり)英語を勉強した! と胸を張って言えます。 ここブログが何よ…

スタディサプリEnglish始めます!

前から気になっていたスタディサプリEnglishを始めます! まだ始めてないのですが、ここで宣言しておけば始めるだろうと思い(笑)、重い腰を上げるためにわざわざ記事にしました。 スタサプEnglishには、3つのコースがあるようですが: TOEIC® L&R TEST対策…

フランス語オススメのテキスト〜上級編〜

またまたお久しぶりのフランス語の巻です。 オススメのテキスト上級編をご紹介しようと思います☆ が、そもそも英語以外の外国語って上級者向けのテキストの選択肢(日本語のもの)があまりないですよね 特に私は(自称)上級者になってから、仕事でフランス…

スペイン語〜入門編⑱〜

こんばんは。 ウキウキな連休を過ごし暴飲暴食してしまい、3日で2kg太った干物OLです。 3連休、基本ランチを2食食べてました\(^_^)/ ひどい日は、すし屋と焼肉屋をはしごしちゃったんだよ☆ もちろん夕食も限界まで食べてましたから、そりゃ太りますよね…

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~⑧祝!目標達成とドンペリ~

前回、久しぶりに受けたTOEICで思わぬ高得点(790点)を取得した 私が実践していた勉強方法↓を紹介しました。 himonool.hatenablog.com その後、英語とは関係ない2つの試験勉強に専念し(と言いつつ結構ダラダラしてましたが笑)、ミラクルで無事合格しまし…

スペイン語〜入門編⑰〜

昨日は疲れて泥のように眠ってしまいました…ZZZ 大体週の半ば以降でこんな日が出てきます。 仕事以外大した家事もしてないのになぜなのか...(ヽ´ω`) 間違いなく他の日にダラダラ夜ふかししてるからなんですが。笑 よっていつもの水曜ではなく、木曜日の更新…

スペイン語〜入門編⑯〜

あっという間に一週間経ちました。 が、今週は勉強状況を確認しません!! なぜなら今週は自主的にスペイン語テキストをお休みしたからです!!! コレ↓が終わったので、スペイン語は一息いれて、 この一週間は英語(と楽天マラソンw)に専念しました☆ これ…

スペイン語〜入門編⑮〜

11月に入り、寒くなってきましたね~ 本日もルーティンのスペイン語進捗状況確認です☆ 【テキスト進捗度合い】 177ページ目(177ページ中/2周目) これなら覚えられる!スペイン語単語帳 ([CD+テキスト]) [ 高垣敏博 ] posted with カエレバ …