干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

TOEIC抽選当選しました!

題名通りようやくTOEICが受験できることになりました✨

 

TOEICの試験はコロナで今年の3月以降軒並み中止になっており、9月末にようやく再開したものの、申し込み殺到によりサーバーダウン!!

ということで抽選制を採用したようなのですが、これも当選が難しく

 

推定倍率4~6倍!!

 

という難易度の高さです。

申し込んでは中止のお知らせを受け取り、再開したと思ったら落選する…

という苦難の時期を超えて、ようやく当選しました~!

 

「CBT試験(Computer Based Testing)」というオンライン試験も始まったようで、その優先案内も来たのですが、なんかめんどくさそうで申し込みしませんでした(笑)

 

気づけばテストはもうすぐですが、勉強はまだ一切していません(´_ゝ`)

・・・・

 

満を持して受けるのだから、ちゃんとしないと!!!

と自分を奮い立たせて今日から頑張ります。10月の私は一味違うところを見せます。見せたい。見せられれば。

 

ちなみにテキストはコチラを使用しています↓