干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スタディサプリEnglish始めました!

そうです、11月末に12月から始める!

と宣言していた(↓下記参照)スタディサプリの現状について報告申し上げます。

 

himonool.hatenablog.com

 

 

ええ、えぇ、マニュフェストを有言実行にすべく始めましたよ!!

コチラを↓✨

 

 

スタディサプリ新日常英会話

 
を、始めてから早1ヶ月経ちますが(←あれ、1ヶ月半じゃないの?って思ったあなたは鋭い!)思ったより進んでいないです…(;'∀')
 
意気込みとしてはキリ良く12月から始める予定でいたんですが、実際始めたのは2週間ほど経過してからという💦怠け者あるあるですね~☆
 
 
さてさて、肝心の内容ですが全体の構成としては:
 
各レベル200レッスン=合計800レッスン
 
レベル1:TOEIC400程度
レベル2:TOEIC600程度 ←ここから始めました
レベル3:TOEIC730程度
レベル4:TOEIC860程度

 

 

1レッスンの内容は:

 

  • 内容理解クイズ
  • 単語・イディオムチェック
  • ディクテーション
  • 会話文チェック
  • キーフレーズチェック
  • リード&ルックアップ
  • 瞬間発話プラクティス

 

 

とボリュームが多く見えますが、1レッスン10分くらいで終わります。
なので、1日1レッスン進めるのが基本の様子。
 
私も1日1レッスンやろうと思っているのですが、気づけば忘れていたりするので笑、現在24レッスン目です。
 
 
えーっと、レベル4まで終えようとするとレベル1をすっ飛ばしたとしても、
600日(レッスン)=20ヶ月=約2年弱 かかる計算!?
 
 
予定としては、3~4ヶ月続けて止めるつもり(絶対飽きるので!爆)だったのですが、お得さにつられて6ヶ月パックを契約しました。
 
今ならキャッシュバックがあるので、4ヶ月以上やるなら6ヶ月or12ヶ月パックがお得!!※干物OL調べ

 
 
が、6ヶ月続けるとしても、全然終わらない・・・(・o・)
ということに今気づきました😲
 
いや~、ブログやっててよかった!
こうして自分のやっている事の見直しにもなりますもんね!! 
 
 
そんなわけで、1日3~4レッスンを目指したいと思います!!
 
どこまでやれるか分かりませんが、進めるべきスピードを認識すれば少しは意識すると思うので、頑張ります(^O^)/
 
 
 
前回ご紹介した通り、ドラマ仕立てのストーリーでレッスンが進むのですが、、、主人公のナオがなんか知らんけど超モテててちょっとムカつく…←謎の嫉妬

f:id:himonoOL:20201130234036p:plain

夢の玉の輿が実現しそうな予感💛ウラヤマ~( ˘•ω•˘ )