干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スタディサプリEnglish進捗報告!

さて、1ヶ月前に始めたとご報告したスタディサプリですが。。。

 

himonool.hatenablog.com

 

 

全く思い通りに進まないので、今後ブログで月1~2回報告することにします!笑

 

1日3~4レッスンを目指すはずだったのですが、気づけば前月と同じペースでしか進んでおりません💦

 

 

 コレ↓ですこれこれ。

 

スタディサプリ新日常英会話

 
 
 
内容のおさらいをしますと:
 
各レベル200レッスン=合計800レッスン
 
レベル1:TOEIC400程度
レベル2:TOEIC600程度 ←ここから始めました
レベル3:TOEIC730程度
レベル4:TOEIC860程度

 

 

1レッスンの内容は:

 

  • 内容理解クイズ
  • 単語・イディオムチェック
  • ディクテーション
  • 会話文チェック
  • キーフレーズチェック
  • リード&ルックアップ
  • 瞬間発話プラクティス

 

 

 
お得な6ヶ月コースを申し込んでいて、今1/3である2ヶ月が終わろうとしていま
すが、
 
 
現在レベル2の52レッスン目をやっています!! 
(ちなみに1ヶ月前は24レッスン目でした)
 
 
↑1日1レッスン以下しかやっていないように見えますが、5レッスンに1回復習がはいるので、多分ちょうど1日1レッスンくらいな感じです。
 
 
今初めて8週目くらいだと思うのですが、アプリでは51レッスン目はWeek11らしいので、多分想定平均ペースよりは早いはず…(;^_^A
 
 
でもでもやっぱりお金を払っているのに、あんまりできてなくてもったいない精神(学習意欲ではないw)が出ているので、頑張ってペースアップ(先月も言ってた)をしようと思います✨
 
 
6月までにレベル3に到達するのが目標!!
 
 
また報告しま~す(^^)/