干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~①失恋からの英語短期留学~

これまでの英語勉強歴について、シリーズで振り返っていきたいと思います。

 

英語は社会人になって大分経ってから始めました。

結果として、現在英語を使用して仕事をしているのですが、自己評価でいうと流暢からは程遠く、今も細くゆるく勉強中です。

 

社会人になって英語を始めた動機

今から数年前、思いがけない失恋をしました。

その失恋の辛さを紛らわすために、何か楽しいことをするしかない!と思い立ち・・・

 

以前旅行してトキメキを感じたカナダを思い出し、また行こう!

しかも今度は短期留学で英語も学びながら、前から行きたかったフランス語圏のケベック州なんていいんじゃない?

秋のメープル街道で紅葉も見てみたいし、考えたらワクワクしてきた~

 

その次の日、早速会社の上司や同僚に↑の野望を語り、

みんなから「いいじゃん、いいじゃん!」とお墨付きをもらい

連休からめて2週間の夏休みをとる根回しを完了しました(笑)

 

そこで失恋から立ち直りながら、嬉々として短期留学の手配を整えていきました。

が、生来のぐーたらな性格ゆえに、学生時代からほぼ時が止まったままになっている、肝心の英語には未着手のまま出発を迎えたのです。

 

留学先で受ける衝撃など知らずに・・・

続く