干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現~⑪完!920点達成~

ダラダラと長らく引っ張ってしまった、TOEIC900点への道もついに最終回です!!

 

 

前回、自己分析とその克服をすべく攻略テクニックを身に着けることで、

難関だった850点の壁を越えた私↓

 

 

himonool.hatenablog.com

 

 

やはり、目的に特化した勉強法というのはすごいですね!!

あっという間に50点以上スコアをアップすることができました✨

 

オンライン英語と単語帳だけに頼ってないで、さっさと対策テキストやっとけばもっと早く点数アップしたんじゃ…ってことは置いておいて(笑)

 

 

885点を取得し、あと一歩で目標の900点に届く!!

 

 

 

と希望の光が見えてきたのもつかの間・・・

 

そんなタイミングでcoronavirusコロナウイルス

が到来してしまいました(´゚д゚`)!!OMG!!!

 

 

 

そんなわけで、申し込んでいたTOEICも中止となり、半年以上開催されることはなく…

 

もう英語はあきらめてスペイン語を始めようと決意した矢先、、、

 

 

去年の秋にTOEICがめでたく再開となり、何度目かに当選し、一年近くぶりに受験することができたのです!!

 

 

 

そして850点の壁を超えた時に使用した、下記対策テキストたちを再び開き、2周目をやりまして、、

 

 

 

 
 

 無事、920点を取得しました!!!

900点を20点も超えられて嬉し~~~\(^O^)/   

 

その報告記事はコチラです↓himonool.hatenablog.com 

 

 

これで私のTOEIC900点への道は終わりです。

足掛け数年かかってしまいましたが、無理のない自分のペースで目標を達成できました✨  

 

 

コロナ下で行動が制限される中、自分が何もできていないんじゃないか、無為に時間だけ過ぎてしまっていないか、そんな焦りと自己嫌悪が心の中に出てきていました。 

 

でも、ブログという記録に残しながら語学学習を進め、今回のTOEICのようにコツコツと結果が出せたりしたことで、そんな心のもやもやが減ってきている気がします。 

 

そういった意味では、ブログに感謝しつつ、いろいろな種類のSNSがある中であえて今ブログを始めて良かったな~と改めて思っています☆

 

以上、ちょっと真面目モードでした(笑)  

 

 

最後に、何度もTOEICを受けて学んだ極意を記して終わりにしたいと思います!

 

TOEIC極意】

一度で結果を出そうとしないこと。

 

その時の体調や精神コンディションによって結果が左右されますし、問題の難易度や相性も毎回違います。

 

また、説明開始~テスト~解答回収~解散まで3時間弱あります。

私は途中でトイレに行きたくなって、集中力が途切れることが3回に1回くらいありましたΣ(゚д゚lll)

 

資格試験や入試などとは異なり、TOEICは1ヶ月に一度以上の頻度で開催されていますので、気軽な気持ちで臨みましょう♪

そして、受けると決めたら2回以上連続で受けることをオススメします☆   

 

緊張していては最高のパフォーマンスは発揮できませんからね(^^)

 

 

~完~