干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~⑥好成績にご褒美は付き物~

前回、無理しない程度の頻度でオンライン英会話を始めた私。

 

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~⑤オンライン英会話の適切な頻度は?~ - 干物OLの目指せマルチリンガル!

 


しばらくして、会社の飲み会である上司(Lさんとします)がこんなことを言い出しました。


L「うちの会社は海外企業と取引してるんだから、社員みんな英語が使えるべきだ!TOEIC800点はないと!!」


他の人「そりゃ難しいよ〜」


L「社員の英語力が伸びるように会社がもっと支援すべきなのに、その仕組みがない!TOEICにチャレンジする社員が増えるよう自分が応援&推進していく!!」


私「え、マジですか!?じゃあもしTOEIC800点取ったらドンペリご馳走してくれますか!?」←


L「いいよ〜」

 

その言葉を聞いて、急にTOEICへの意欲が湧いてきた私(ワイン好き♡)は、早速TOEICに申し込みました。


高校生か大学生の時に受けて以来だけど、あの時は600点弱くらいだったよな〜、今はオンライン英会話もやり出したし、あの頃よりちょっとは上がってるといいな\(^o^)/


てな感じで力試しをしてみたところ…

 

 

 

 

790点取りました!!

 

 

あれれ、もしやドンペリあと一歩じゃないΣ(゚Д゚)???
俄然ヤル気が出てきた!目の前の人参に向けて一目散だ!!!

 

 

…と英語に邁進するのかと思いきや、

程なくして当初の目的だった英語圏の海外出張を無事終え、約半年間の英語勉強は再び終わりを迎えるのでした。。。

 


THE END 

 

・・・

 

いえ、終わりません!

その年に英語以外の資格を2つ同時受験することにしたので、英語は中断しばし中断することにしたのです。


まさかの同日2試験受験!というハードなチャレンジに打ち込むべく英語のことは頭から消えたのでした…


続く