干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~⑧祝!目標達成とドンペリ~

前回、久しぶりに受けたTOEICで思わぬ高得点(790点)を取得した

私が実践していた勉強方法↓を紹介しました。

 

himonool.hatenablog.com

 

 

その後、英語とは関係ない2つの試験勉強に専念し(と言いつつ結構ダラダラしてましたが笑)、ミラクルで無事合格しました。

 

2つとも簡単ではなかったので、やっぱ欲を出すのやめときゃよかったと若干後悔し、試験中「二兎追うものは一頭も得ず」ということわざが頭の中でエンドレス再生されるという悲劇が。。(゚Д゚)

 

でも、占い師さんに言われた通り合格することができました!

(←相談してたんかい!!)

 

 

 

そんなこんなで、また気持ちが英語に戻ってきて

久しぶりに英語勉強を再開することにしました☆

 

もちろん目的は、コチラ↓でも紹介した

 

himonool.hatenablog.com

 

 

ご褒美のドンペリです✨

 

 

ええ、ええ、ワイン好きの私も数えるほどしか飲んだことがない

高貴なあのお方です🍷

 

フランスのベネディクト会の修道士ドン・ペリニョン様にちなんで命名された

シュワシュワなあのお方です🥂

 

 

なかなか自分じゃボトルを買う勇気がない(^^;

いつかこんなところで飲んでみたい✨

theokuratokyo.jp

 

 

とまあ、めちゃ邪な考えで勉強を再開し、また前回↓と同じ 

  • オンライン英会話
  • 単語帳
 を再スタートしました!!

 

【前回記事】

himonool.hatenablog.com

 

【オンライン英会話】

eikaiwa.dmm.com

 

【単語帳】

前回の英語学習から半年以上空いてしまいましたが、

基本的な勉強方法を変えなかった理由は:

 

  1. メインはスピーキング力をアップさせたかったから
  2. 上記の勉強方法でもまだ伸びしろがあると感じていたから
  3. 他の勉強方法をトライするのがぶっちゃけ面倒だったから←

 

 

そして勉強を 3~4ヶ月続けましたら、、ば、

 

 

 

TOEIC830点取りました!!

 
 
 
そしてドンペリラッパ飲みしました!!
ありがと~Lさん!!
 
 
 
この経験から言えること、それは継続は力なりの一言につきます。
 
社会人になると日常的に勉強するのが難しいこともあるでしょう。
そんな時は休んでもOK!!
 
気持ちと時間の余裕ができる時期にだけやっても結果は出ます!!!
 
今回の件で、これを確信しました。
 
インターバルが空くとまだ振り出しに戻るんじゃ…??
って思ってましたが、半年一年くらい空いても平気です!!
 
コツコツ積み重ねたものはそう簡単に崩れない
ということをこの出来事は証明してくれたのでした\(^_^)/
 
 
そして忘れちゃいけない、もう一点大切なこと、それは:
ご褒美は最重要事項✨ってことですね!
 
頑張った自分にゴ・ホ・ウ・ビ💛、これ必須!!!!
 
 
続く