干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

マルチリンガルを目指す私の語学力

今現在の私の語学力をまとめます。

 

英語

TOEIC 890点

(900点取れたら通訳案内士の試験を受けたいと思っています)

 

フランス語

フランス語検定1級

通訳案内士

 

スペイン語

これから始めます!

最終的にはスペイン語検定1級を目指します!!

目標2級に下方修正しました!! 

 

4ヵ国語目に何を学ぶかまだ決まっていませんが、スペイン語がある程度目途が立ってから考えたいと思います(何年後になるんだろう💦)。

イタリアが好きなので、気持ち的にはイタリア語なのですが、需要を考えると中国語なのかなぁと思ってみたり…