干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

ついダラダラして後悔する自分を変える計画①

今日は本当に暑かったですね~💦

今週はお盆でお休みの方々も多いのではないでしょうか。

 

私は週末の3連休をフルに活用して、語学の勉強に励む!つもりだったのですが、またしてもダラダラしてしまい、3日間の平均睡眠時間が1日10時間以上になってしまいました(゚Д゚;)

 

この歳になってよくそんなに眠れるな~と自分事ながら感心してしまうのですが、こんな状況を打破するためにブログを始めたので、少しずつ改善していきたいです。

 

1日10時間寝てもいいけど、せめてその半分、いや3分の1でも勉強時間にあてられればすごく充実した日々を送れると思うんですよねぇ。。。

 

とはいえ、QOLを充実させるために睡眠時間が多いことは問題じゃない、というかむしろ大事。

寝る子は育つというだけあって、睡眠は人間の健康にとって重要です。

特に平日忙しい社会人にとって、週末の寝だめは至福かつ死活問題。

 

では改善するためにはどうすればよいか?

その対処法はすでにちゃんと分かっているんです。

 

 

THE スマホ断ち!!

 

 

これに尽きます。

ダラダラスマホを辞めようと、これまで何度も試みては挫折してきたのですが、今度こそ本気で取り組みたいと思います。

 

ホスト界の帝王ローランド様が本当に的を射たことをおっしゃっていました↓

 

「本当に携帯っていうのは人の人生をすごくジャンクフードのような時間にして勿体ないなと思って」

 

 

NO MOREダラダラスマホ!!

NO MOREジャンクフード時間!!

 

これをモットーに、今後のスマホ使用を1週間で10時間以内にしていきたいと思います。

こちらも継続して習慣化させるために、勉強記録と同じようにこのブログに経過をアップしていきます!