干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編①〜

そういえば1週間前に勉強を始めると豪語していたスペイン語ですが、その後の進捗を報告したいと思います。

 

【テキスト進捗度合い】

12ページ目(239ページ中)

 
はい、亀のような歩みですね…。 
4連休があったはずなのに、うっかり睡眠とラノベ楽天ラソンに時間を費やしてしまった( ゚д゚)!  
 
このままだと近い未来、テキストが本棚に埋もれてなかったことになりそうなので、いっちょ目標を定めます!
 

スペイン語入門目標

  1. 8月中にテキスト終了する!
  2. 毎週水曜日にブログで進捗報告する!
 
過去の経験から、高い目標をたくさん設定して自分を追い込むと、プレッシャーから現実逃避してむしろやらなくなるのでこれくらいで💦
 
というか、1. はすでに私的にはかなり高い目標です。
なので、もし達成出来たら自分へのご褒美として欲しいと思っているピアスを2個!大人買いしようと思います♡
 
頑張るぞー!!