干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編⑩〜

魔の9月が終わろうとしています!!
 
今月はダメダメ月間でした。
勉強はおろか、ブログもほぼルーティンのスペイン語しか更新していないという・・・(;_;)
 
明日から10月だし、そろそろ本気出すぞ!!っと
 
それでは先週の誓い「1週間で50ページ分、つまり75ページまで終わらせる」
の達成度を評価したいと思います。
 
 

【テキスト進捗度合い】

75ページ目(177ページ中)

 
 
やりました!!
ちょっと頑張りました(主に最後の2日間くらい)。
 
これはあれですね、やっぱり短期間の小目標をコンスタントに立てることで、やることが見える化して達成しやすくなりますね。
 
勉強への取り組みに関する、私の数少ないこの成功例を生かして、毎回この手法を使っていこうと今心に決めました。
 

名付けて「マイルストーン設定大作戦」

 
よし、次回は少し欲を出して、前回よりも多めの設定にします。
60ページ分、つまり135ページまで終わらせます!!
 
 
 To be continued...