干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編⑪〜

今週のスペイン語進捗確認です!
お陰様でマイルストーン設定大作戦」順調に進んでおります。
 
先週設定した小目標は単語帳135ページまで終えることでしたが、結果は↓
 
 

【テキスト進捗度合い】

141ページ目(177ページ中)

 
来週までには単語帳の一周目が終了しそうなので、2周目からはより暗記できるようにしたいなと思います。
 
具体的には:
一周目は、音を聞きながら繰り返し読むというやり方だったので、
二週目は、単語を実際に書くことでより記憶することを促したいと思います。
 
スペイン語を使えるようになった暁には、バルセロナのバルではしご酒することが夢✨
なので、早くコロナが収まってまた自由に海外に行けるようになるといいなぁ…
 
 
 
 ひとつ前の記事にも書きましたが、現在並行してTOEIC対策勉強も始めました。
通勤&昼休みにスペイン語、帰宅後に英語と二足の草鞋を履いて頑張っています!
 
TOEIC勉強はまだ始めたばかりですが、自分でもいつまでちゃんと両立してできるか分かりません。。。
 
正直来週まできちんとできていれば自分を褒めてあげてもいいんじゃないかという気持ちです。
いつもは1週間くらいで挫折して、キャパオーバーになってどっちもやらなくなるパターンなので(;^_^A
 
来週良い報告ができることを願って... 笑