干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編⑬〜

また1週間経ちましたので、スペイン語の進捗確認です! 
 
 

【テキスト進捗度合い】

65ページ目(177ページ中/2周目)

 
今週もなんとか目標達成できました✨
ちょうどぴったり目標の65ページまで進められています。
 
ダラダラしてしまう日もまだまだありますが、9月に比べればだいぶ盛り返してきています!
 

最近気付いたのは、今のところ単語の暗記には↑の単語帳を見る&聞くよりも、Duolingoのレッスンの方が身についているということ(´゚д゚`)

現在Duolingoは1ステージ目のレベル3なので、まだまだ入門なのですが、超基本的な文章は書けるようになりました。
 

恐るべしDuolingoメソッド!!
 

Duolingoの分量としてはおそらく:全7ステージ×各5レベル

 
まであるようなので、途中で挫折せず全ステージクリア出来るように頑張ります!!
もちろん並行してテキストもやっていきますよ〜☆
 
 
忘れてはならない来週までの目標ですが、
単語帳120ページまで進めたいと思います。
 
2周目ですが、全然覚えられてません(゚Д゚;)
が、まぁ焦らずともそのうち身につくでしょう!爆