干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編⑯〜

あっという間に一週間経ちました。
 
が、今週は勉強状況を確認しません!!
なぜなら今週は自主的にスペイン語テキストをお休みしたからです!!!
 
 
コレ↓が終わったので、スペイン語は一息いれて、
この一週間は英語(と楽天ラソンw)に専念しました☆
 
 
スペイン語から離れたリフレッシュ期間を経て、これからまた新たな気持ちで
コチラ↓を始めたいと思います。
 
 
一度始めようとして、ページを開いたとたんそっと閉じた経緯があるので油断はできませんが、年内完了を目標にしてやってみたいと思います!!
 
 
来年あたりスペイン語検定を受けようかな~と最近考えています。
コロナの影響で今年は中止となったようですが、例年春と秋にあるようです。
 
でもそうなると何級が良いのだろう・・・( ˘•ω•˘ )
スペイン語検定は仏検や英検とは級の難易度が異なるみたいなんですよね~💦
 

 

とこんな感じみたいなので、まずは5級からでしょうか??

まあ、動詞の活用がどれだけ覚えられるかにかかってますね(;^_^A

 

いつか1級まで…と思っていたのですが、

はるか高みだということに気づいたのであきらめました☆笑

 

最終目的地は、2級…いや3級ですかね(゜-゜)??

 

 

 

届くのを心待ちにしているもの💛


 

 

 

次に欲しい物💛