干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編⑰〜

昨日は疲れて泥のように眠ってしまいました…ZZZ
大体週の半ば以降でこんな日が出てきます。
 
仕事以外大した家事もしてないのになぜなのか...(ヽ´ω`)
間違いなく他の日にダラダラ夜ふかししてるからなんですが。笑
 
よっていつもの水曜ではなく、木曜日の更新になります。
(前置き長い)
 
 
新たに↓のテキストを始めると先週決意した訳ですが
 
 
 
結果はと言いますと、確かに始めました!
が、4ページしか終わってません( ;∀;)
 
当然のように羅列される大量の動詞にビビって、食指がなかなか動かず💦
←言い訳
 
このままだと永遠に終わりそうにないので、またマイルストーン設定大作戦」を実施します!
 
全部で18章あるので、次回までの目標は「2章まで終わらせる」にします。
 
説明よりも練習問題に多くページが割かれているので、これを終わらせることができれば相当な力が付くはず✨
 
頑張ります!!!
スペイン語だと「頑張ります=Me voy a esforzar」というみたいです。
 
 
 
最近めちゃめちゃ食べてるイタリアのウェハース💛
ちょっとお高いけど、食べだすと止まらなくなるくらい美味しいです✨
(ウエハースってあまり好きじゃないけどこれは例外!笑)
 
いろんな味があって、定番バニラ以外だとヘーゼルナッツもお気に入り💛
勉強のお供にオススメです!