干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編⑳祝!アメジストリーグ〜

なんだか眠気が抑えられない。。。(´Д⊂ヽ

ので、本日は短めに報告だけササッとしますね !

 

 

 

本日までの目標は↑が「4課まで」だったわけですが、

終わってません!!!!

 

このテキストにしてから、練習問題が多すぎて全然小目標(マイルストーン)の

設定通りに終わらない💦

 

週に2課終わらせるのにも、週末気合を入れてまとまった勉強時間を取らないと無理なようです・・・😨

 

が、懲りずに来週までの目標は、更に2課進めて「6課まで」にしたいと思います!!

さて、果たして三度目の正直できちんと終わらせることができるのか…!?

 

こうご期待!!

 

P.S.

Duolingoを継続していますが、最近リーグという存在に気づきました。笑

そして気づけば割と上位のリーグに参加していました( ゚Д゚)

 

種類はこれだけあるみたいです↓

ブロンズ、シルバー、ゴールド、サファイア、ルビー、エメラルド、アメジスト、パール、黒曜石、そしてダイヤモンドです。

f:id:himonoOL:20201210001607j:plain

いつの間にやらアメジストリーグなるものになりました!!