干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編㉑〜

今週も元気にスペイン語勉強状況の確認です!

 

 

 

【目標】6課まで終わらせる!

 
に対して、
 
【現状】5課の途中!
ヒィーーー💦思わず文字を小さくしてしまう。。。
 
 
というわけで、三度目の正直ならず…(;゚Д゚)
二度あることは三度ある、目標達成ならずでございました。
 
 
動詞の穴埋めさせたり、まるまる一文を作文させたり、練習問題が私のレベルからするとちょっと高いんですよね〜💦←今更!?
 
分からない問題もあるので、会社のスペイン語ネイティブに相談したりして、ちょっとやり方を変えてみようかなーと思い始めました。
 
 
で、出した結論としては:
 
今やっている5課で動詞の現在形パートが終わるので、
現テキストを一旦中断して、

新たにスペイン語検定5&6級のテキストを始める

事にしました!
 
 
善は急げで早速買いました〜♡
この前の楽天スーパーセールのポイントを使ったらタダだったので(笑)
 
 
うっかりね、ちょっと甘い気持ちでまたラノベに手を出してしまって、週末全然勉強しなかったのが目標不達成の敗因です(゜o゜;
 
 
そんなわけで、次回は新テキストの様子を報告します☆
Chao!!