干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編㉔〜

明けましておめでとうございます!

幸先の良いスタートを切ろうと、おみくじを引いたら凶だった干物OLです。。

 

「学問」の欄は、「真面目に取り組めば吉」的なことが書いてあったので、新年気持ちを新たに頑張ろう!!

っと思ったのもつかの間・・・

 

 

先日始めた↓テキストをバリバリやる予定だったのですが、正月気分のダラダラしたい気持ちに抗えず、冬休み中は1ページも進まずでした…( ;∀;)

 
 
というわけで、昨日から焦ってやりだし、前回11ページだったテキストが、駆け込みで23ページまで進みました☆
(目標は40ページでしたが('Д'))
 
来週までの小目標は懲りずに50ページです!!
 
 
テキスト内容は今のところ、これまで取りこぼしてきたアクセント・名詞・男女形・形容詞の語尾変化などを学習できて、進めていると力がついていく感じがあります✨
 
 次回こそ、目標のページまでこなしたい!!!←何回言ってるんだろうか(・_・;)
 
 
 
さてさて、またお気に入りおやつ紹介です♪
 
寒い日々が続く冬に風邪対策&仕事のお供としてハマってるのが、ドライフルーツ🍊
こちらのシリーズがすごく美味しいです✨(コンビニでも買える!)
 
私は柑橘系のドライフルーツが好きなのですが、中でもお気に入りは清見オレンジです!!
ドライフルーツにすることで美味しさが濃縮されて💛