干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編㉕〜

こんばんは!

コロナが猛威を振るっている今日この頃、巣ごもりして勉強するのにぴったりの時期ですね~。嬉しくないですが(+_+)

 

 

というわけで、この絶好の機会(?)を生かして、やりました!

やってやりましたよ!!!

 

今週の目標50ページを達成いたしました✨

イエーイ!パフパフ🎊

 

 
 
「有言実行」この言葉を達成できたのは、一体いつぶりでしょうか…遠い目・・・(-"-)
 
 
50ページまで進むと、やはりまた動詞の活用が出てきちゃいました。
現在形のみならず、点過去・線過去・未来形・過去分詞・現在分詞などなど。。。
 
5級&6級の割に難易度高くね?
と思いつつ、そろそろずっと後回しにしてきた動詞の活用を覚えないと、テキストやっても手ごたえがなくなってきました💦
 
 
ので、次回までのマイルストーン(=小目標)は、ちょうど第一章が終わる
56ページまで+それまでに出てきた動詞の活用を覚えることにしたいと思います!!
 
 
各時制で不規則動詞がかなりあるので、一週間で完璧にマスターすることは不可能だと思いますが、ある程度推測が立てられるくらいには成長できればなぁ~。
 
継続あるのみですね!!
 
 
ちなみに、このブログもどうやら半年続いたようです(はてなブログからお祝いメールが届いた笑)!めでたいめでたい。
 
 
 
余談ですが、語学のテキストなどポコポコ購入している私。
一冊が結構高いので、ポイントなどをうまく活用しています♪
 
↑のテキストは、ハピタスというポイントサイトで貯まったポイントをAmazonポイントに交換して実質無料で入手しました(^.^)/
 
 
ハピタスはコチラ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 
いろんなポイントサイトがあるようですが、複数あるとめんどくさいので、これしか使っていません(;^_^A
 
私の貯め方は、主に楽天で買い物するときにハピタスを経由していただけですが、一年弱で何千円分のポイントが貯まりました。
 
買い物で付くポイントはこのハピタスの還元率が高かったのでこちらを選びました。
 
 
毎日広告をクリックするとか、アンケートに答えるとか、FX口座開設するとか、そんな感じのことをすればグッとポイントが貯まったりするようなのですが、めんどくさすぎてやっていません(*´з`)
というかあまり仕組みを理解できていない…
 
買い物時にサイトを経由するだけなら気楽なので、お得にテキスト代を稼ぐためにオススメです♪