干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門㉖〜

こんばんは。

在宅勤務続きのせいでテンションダダ落ち&腰痛が悪化してる干物OLです(´・ω・`)
 

気を取り直して、今日も元気にスペイン語の進捗確認をしたいと思います!

  

 
56ページまで+それまでに出てきた動詞の活用を覚える
という今週の目標は、達成しました✨
 
 
しかし、もちろん全ての動詞活用を完璧に覚えたわけではありません(;^_^A
でも暗記しようと努力はしました!そう、そのことに意義がある!!
 
なので、前よりはきっと手応えを感じながらテキストを進めて行けると思います^^;
 
 
さて、次回までの目標は:
76ページ=2~4章までの完了です!
 
 
このテキストは全6章+模擬試験+用語集という構成なので、
順調に行けば、2月の上旬には全部終わりそうな予感…♡
 
 
その後はまたあの手こずりまくる動詞活用テキスト↓を今度こそ終わらせるか、それとも初級文法or単語帳の2周目をするか、、どうしよっかな〜
 

 

 
せっかく検定対策テキストもやっていることだし、今年は出来ればスペイン語検定を受けたいと思っているのですが、去年はコロナで一度も開催されていないようなので、今年もどうなるやらですね~💦
 
 
 
ところで、在宅勤務してるとめちゃめちゃ足が冷えませんか?
 タイツの上にモコモコ靴下+冬用スリッパを履いているのですが、それでもなんか寒い(;゚Д゚)
 
こんな感じの充電式湯たんぽを足元に置いてなんとかしのいでいます💦
 
 
最近夜な夜な楽天トロール(コロナ下での数少ない私の癒し笑)をしていたら他にも良さそうなものがあるので買おうかな~と考え中♪
 
か、カワユイ~💛
温泉ソックスって温かそ~♨ 
 シルクの腹巻持ってるんですが、温かいですよね~✨
ではでは、Chao~☆