干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門㉗〜

やってしまった!!(;゚Д゚)

昨日あまりの眠さに更新できずに寝てしまいました💦💦

 

そして9時間寝たのにまだ眠いという…冬眠モードに入っております⛄

 

久しぶりに連続出社して疲れた・・・のかな??←言い訳(*´з`)

まあ、そんな日もあるよねと言うことで。。。

 

一日遅れですが、今週のスペイン語の進捗確認です!

  

 
さて、今回の目標は:
76ページ=2~4章までの完了
 
 
だったわけなのですが、何とか完了することができました!!
ブログ更新は遅れたけど、ノルマは達成できたぜ、ふぅ危ない危ない💦
 
 
次回は、5章語彙問題=77~94ページまで終わらせます!
 
 
そしてこれが終われば、いよいよスペイン語検定6級&5級の模擬試験の章なんですよ~☆
 
 
現時点で全然太刀打ちできる気がしませんが(笑)、
今のレベルを知る良い機会になりますよねっ。←ポジティブ~
 
 
 
 
さてさて、今回も私の最近お気に入りスイーツをご紹介!!
今ハマっているのは、干し柿です✨
 
干し柿といえば今が旬ですよね~♪
フルーツだし季節の物だし美味しいし体に良さそうだし、一石四鳥💛
 
 
この前の楽天ラソンでコレ↓買いました!
干し柿の概念を超える、めちゃめちゃジューシーです♡
ブルーチーズと蜂蜜と合わせるのがお気に入り😋
 
サクサク系干し柿が好きなアナタはコチラがおススメ↓ 
 
これも気になっているのでいつか買いたい💛