干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門㉘〜

こんばんは!

昨日は節分でしたね☆旦那に豆を思いっきりぶつけたい衝動を何とか抑えた干物OLです。

 

もちろん恵方巻なんてものは作っていません。。。

いつかそんな季節のイベントをスマート&オサレに楽しめる女子になりたいものです(´・_・`)

 

 

 

 
さて、今週のスペイン語学習を振り返りたいと思います!

  

 

今回の目標は:94ページまででした。

そして今回もどうにか全て完了することができました~!

 

ただやはり、動詞の活用問題や語彙の問題が出ると一気に正解率が下がる…

暗記しようとしているものの、まだほとんど身に付いてないんですね~これが💦

 

 

この後はいよいよスペイン語検定6級&5級の模擬試験の章が始まるわけなのですが、その前に今までの内容で出てきた動詞活用&練習問題の復習をしようと思います。

 

 

そんなわけで、次回までの目標は:

 

動詞活用ページの暗記再び

練習問題の解答&解説を見て復習

約60ページ

 

 

です!!

 

 

今書き出してみて、ちょっと多すぎて達成できない可能性が90%くらいあるなと思ったんですが、目標は高いほうが良いって最近読んだ何かに書いてあったので、とりあえず設定します(´∀`*)ウフフ

 

乞うご期待!!

stay tuned !! って英語で言うらしいです。ラジオでよく聞く…今知りましたw

 

 

 

 

さてさて、余談ですが、在宅勤務が多くなり、腰痛改善のため最近本気で在宅環境を改善し始めました。

↑もっと早くやっとけよっていう…(;^_^A 

 

今までダイニングソファーでやってたのが原因かなと思い、ちゃんとした机と椅子を揃えます!

でもザ・オフィスデスク&チェアみたいなやつよりデザインが素敵なものがいいんですよね~✨

 

 

ちゃんとインテリアとして馴染んでくれる椅子が良いな~と思い、探した心トキメク デスクチェアちゃん達♪

 

 

 

 

 

どれも甲乙つけがたいですよね~💛

少しでも在宅気分を盛り上げられるお気に入りを使っていきたいものです(*^^*)