干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門㉛〜

今週はやる気出ないweekでした!!

 

そんな訳で、ダラダラスマホを始めとして家事すらまともにしないという怠惰な生活を送っていました。。。(゜-゜)

 
偏見甚だしいですが、2月って一年の中でもダントツでパッとしないですよね!
47都道府県ランキングで言うと栃木県や茨城県的なポジション。
(って勝手に思ってます2月生まれ&北関東の皆様スミマセン💦)
 
 
何が言いたいかというと、そんなパッとしない月に、やる気が出ないのもしょうがない…(;一_一)
っていう言い訳をしたかっただけです。
 
 
 
さて、どうでも良い前置きが長くなりました。
本題の今週のスペイン語進捗です!!
 
  
 

今週までの目標は:

巻末150~171ページまでの単語集を覚える!

 

 

 

でしたが・・・

もちろん終わってません!!

 

 

 

聞こえていなかったかもしれませんので、もう一度言うと、

終わってません!!!

 

 

 

終わったのは157ページです。

ので、大きな声で言えませんが半分も終わっていない・・・

 

 

こんな状態でスペイン語検定受けるとか言っちゃってる自分バカバカ!!

 

という自己嫌悪に陥りつつ、 

とりあえず2月も終わりますし、さっさとこのテキストは終わりにして、

 

 

次回までの目標は:

 

例の挫折しまくりの↓テキストの再開です!!

 

 

 

 

3月は桜の季節、なのでやる気が盛り返せばいいな~←他力本願(笑) 

 ではでは、Chao!!