干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編④Duolingo始めました〜

1週間経つのは早いですね〜(;^_^A

夏だわ〜暑いわ〜、って言ってる間に高速で過ぎていきました💦
 
今週のスペイン語テキスト進捗です!
 
だいぶ進みました!
夏休み後半になってようやくエンジンかかってきた感じです。
 
ちなみに学生時代は8/31に徹夜で宿題やってたタイプです。
夏は楽しまなきゃね☆がモットー
 
 
さて、実はタイトルにもありますように語学アプリを使用し始めました!
 
テキストは進めているものの、イマイチ身についている実感がないので、何か手軽なものを平行してやりたいな〜
と思い、スペイン語学習でオススメのアプリを調べたところ、
↓が良さそうだったので早速ダウンロード。
 
 
NHKゴガク 語学講座
 
Duolingo
 
 
NHKはラジオを聞いて学べるようなのですが、対応テキストがいるようなので今のところ保留にして、より手軽にできそうなDuolingoを始めました!
 
1週間やってみての感想ですが、とっても良いです!
無料でできるのも魅力的✨
※Duolingo plusという有料コースもあります
 

Duolingoのメリット

  • ゲーム感覚でできる
  • 右も左もわからない全くの初心者でも始められる
  • 単語と絵がセットになっていて視覚で覚えられる
  • リアルタイムで発音してくれる(テキストのように添付CDをわざわざ聞く手間がない)
  • 1回が短くて手軽(私は1日15分コースに登録したのですが、3分くらいで終わります笑)
  • うっかり忘れていると「連続記録目指して頑張れ!」とリマインダーしてくれる
 
 
余談ですが、出てくるキャラクターも可愛くてテンション上がります♡
 

f:id:himonoOL:20200819192242j:plain

おじさんが投げキッスで褒めてくれる💛

f:id:himonoOL:20200819192404j:plain

お姉さんがイヤイヤ拍手(笑)

スペイン語だけではなく、なんと59言語に対応しているらしいので学習したい言語が必ず見つかるはず…!
ちなみに、日本語で学べるのは英語・中国語だけです。
 
でもご心配なく。
私は英語でスペイン語を学んでいますが、中学英語で全く問題なくできるレベルです。
 
でも英語でスペイン語を学んでいるなんてデキル感じがして嬉しいですよね。
それでは、Chao !!