干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門編⑨〜

シルバーウィークが終わりましたね!
絶好の勉強の機会でした~✨
 
…と言いたいところでしたが、久しぶりに少し遠出したり遊び倒して楽しんでいたら、一日3分くらいしか勉強しないまま終わってしまいました(´゚д゚`)
 
 
自戒の念を込めて、9月に入り単語帳を始めてからどのくらい進んだのか、ここらでハッキリさせておきたいと思います!
 
 

【テキスト進捗度合い】

15ページ目(177ページ中)

 
 
あれ!?
3週間たって15ページってことは、1日0.7ページしかやってないネ☆
ほぼやってないに等しいゾ☆
 
10月までにまだまだ時間があると思って怠けすぎですね…。
 
でも目に見える化大事。
どれだけ怠けてたかはっきりした数字で認識することで、やらなくては!という焦り?義務感?が目覚めたような、目覚めないような…←
 
ギリギリでいつも生きてますが、もう少し余裕をもって終わらせられるよう毎日コツコツやらなければ・・・!!
 
というわけで、次回までに50ページ分、つまり75ページまで終わらせます!!
エイエイオー!!!
 
Hasta pronto!!(スペイン語でまたねという意味らしいです。今知った笑)