干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

自己紹介

はじめまして、干物OLです。

とても面倒くさがりな私ですが、初めてブログを始めることにしました。

 

理由は、コロナのおうち時間を活用して語学の勉強や資格取得などに励もうと思ったのに、3ヶ月以上ほぼ何もしないまま過ごしてしまった自分に絶望したからです。

ブログに記録することで、勉強を継続できたらなぁと…

 

マルチリンガルに憧れているので、これからの語学の勉強の記録や、これまでの勉強の振り返りなどを中心に綴っていきたいと思います。

 

簡単に自己紹介すると↓

 

30代既婚OL

仕事:英語とフランス語を使っています

趣味:旅行とお酒

家族:アラフォー旦那

目標:日本語以外に4ヵ国語マスターすること

 

干物女子ですが、何とか結婚しました。

婚活も頑張ったので、そこらへんもブログに書けたらなと思います。

 

バリバリ努力するのは性格上できないので、ゆるく継続しながら結果を出す!

ことを目標に頑張ります、いや頑張りたい!!