干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~④意志が弱い人にオススメの英語勉強方法~

英語勉強の過去を振り返るシリーズ、↓の続きです。 頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~①失恋からの英語短期留学~ - 干物OLの目指せマルチリンガル! 頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~②英語短期留学での衝撃~ - 干物OLの目指せマルチリ…

外国語を使って仕事をする方法

外国語を使って海外と関わる仕事がしたい、学生時代からそう思っていました。 それが今現実となっている訳ですが、今回はその実現手段を考察していきたいと思います。 外国語を使って仕事をするには大きく分けて以下の方法があります: ①海外で就職する ②個…

スペイン語〜入門編①〜

そういえば1週間前に勉強を始めると豪語していたスペイン語ですが、その後の進捗を報告したいと思います。 【テキスト進捗度合い】 12ページ目(239ページ中) 文法から学べるスペイン語 実践力をつける練習問題・会話例が満載/井戸光子/石村あつ【1…

私のフランス語履歴

今回は、フランス語について少し振り返ってみたいと思います。 私がこれまで一番長く続けているのがフランス語です。 大学でフランス文学科に入学したところから始まり、今までなのでもう10年以上の付き合いですね! 今は他の言語に興味が行っているのでこ…

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~③社会人短期留学から得たもの~

英語勉強の過去を振り返るシリーズ、↓の続きです。 頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~①失恋からの英語短期留学~ - 干物OLの目指せマルチリンガル! 頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~②英語短期留学での衝撃~ - 干物OLの目指せマルチリ…

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~②英語短期留学での衝撃~

英語勉強の過去を振り返るシリーズ、↓の続きです。 頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~①失恋からの英語短期留学~ - 干物OLの目指せマルチリンガル! さて、失恋からの勢いでカナダに社会人短期留学することになった私。 早速ホームステイ先で一緒…

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~①失恋からの英語短期留学~

これまでの英語勉強歴について、シリーズで振り返っていきたいと思います。 英語は社会人になって大分経ってから始めました。 結果として、現在英語を使用して仕事をしているのですが、自己評価でいうと流暢からは程遠く、今も細くゆるく勉強中です。 社会人…

スペイン語始めます!

さて、ついに重い腰を上げて、3カ国目となるスペイン語の勉強を始めます。 とりあえず、良さそうなテキストを購入しました。 Amazon スペイン語ランキング1位↓ 文法から学べるスペイン語 /ナツメ社/井戸光子 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 初心者で…

マルチリンガルを目指す私の語学力

今現在の私の語学力をまとめます。 英語 TOEIC 890点 (900点取れたら通訳案内士の試験を受けたいと思っています) フランス語 フランス語検定1級 通訳案内士 スペイン語 これから始めます! 最終的にはスペイン語検定1級を目指します!! 目標2級に下方修…

自己紹介

はじめまして、干物OLです。 とても面倒くさがりな私ですが、初めてブログを始めることにしました。 理由は、コロナのおうち時間を活用して語学の勉強や資格取得などに励もうと思ったのに、3ヶ月以上ほぼ何もしないまま過ごしてしまった自分に絶望したからで…