干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門㉚スペイン語検定が実施されるよ〜

こんばんは!

今週も元気にスペイン語学習報告の時間です☆

 
 
  
 

今週までの目標は:

動詞活用暗記&スペイン語検定6級&5級の模擬試験

 

 

だったわけなのですが、

先週と比較してボリュームが少なかったのもあり、 達成しました!!

 

これでテキストが一通り終わりました~✨

が、次のテキストに行く前に巻末にある単語集をやろうと思います。

 

 

ということで、次回までの目標は:

巻末150~171ページまでの単語集を覚える!です!!

多分覚えきれないので覚える努力をするといったほうが正しい…(;^_^A

 

 

 

そしてそして、タイトルにも入れちゃいましたが、今年はスペイン語検定開催するみたいですYO(^.^)/

  

casa-esp.com

 

 

春は一次試験が6月20日(日)に開催されるようです!

(1級は秋しか開催されないようですがレベル高すぎて関係ないw)

 

 

私はせっかくだから受験したいな~と思っています♪

問題は何級を受けるかなのですが、、、

 

今のテキストの6級の模擬試験をやると割とできるようになっていて、5級の模擬試験は動詞の活用&時制がまだまだ手に負えない状態です・・・(/・ω・)/

 

どうしようかな~今後動詞を頑張って5級受けたいけどな~

 

てな感じでしばらく悩んで、決まったらブログで表明します!!笑

 

 

 

 

 

そういえば忘れかけてたんですが、先週末はバレンタインでしたね💛

ギリギリ、夫と近しい親戚のみ渡しました💦

 

というわけで、バレンタインを意識して買って自らも食べて、美味しかったものをご紹介↓

 

プリンって外れがない気がする😋


 

 

カヌレ大好きです~♡なんとシフォンケーキ付!


 

 

コーヒー好きに言わせるとブルーマウンテンって違うらしい☕


 

 

 

 今週は祝日がなくて辛いですが、あと二日頑張りましょう☆

Hasta luego!!