干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタディサプリEnglish始めます!

前から気になっていたスタディサプリEnglishを始めます! まだ始めてないのですが、ここで宣言しておけば始めるだろうと思い(笑)、重い腰を上げるためにわざわざ記事にしました。 スタサプEnglishには、3つのコースがあるようですが: TOEIC® L&R TEST対策…

フランス語オススメのテキスト〜上級編〜

またまたお久しぶりのフランス語の巻です。 オススメのテキスト上級編をご紹介しようと思います☆ が、そもそも英語以外の外国語って上級者向けのテキストの選択肢(日本語のもの)があまりないですよね 特に私は(自称)上級者になってから、仕事でフランス…

スペイン語〜入門編⑱〜

こんばんは。 ウキウキな連休を過ごし暴飲暴食してしまい、3日で2kg太った干物OLです。 3連休、基本ランチを2食食べてました\(^_^)/ ひどい日は、すし屋と焼肉屋をはしごしちゃったんだよ☆ もちろん夕食も限界まで食べてましたから、そりゃ太りますよね…

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現(仮)~⑧祝!目標達成とドンペリ~

前回、久しぶりに受けたTOEICで思わぬ高得点(790点)を取得した 私が実践していた勉強方法↓を紹介しました。 himonool.hatenablog.com その後、英語とは関係ない2つの試験勉強に専念し(と言いつつ結構ダラダラしてましたが笑)、ミラクルで無事合格しまし…

スペイン語〜入門編⑰〜

昨日は疲れて泥のように眠ってしまいました…ZZZ 大体週の半ば以降でこんな日が出てきます。 仕事以外大した家事もしてないのになぜなのか...(ヽ´ω`) 間違いなく他の日にダラダラ夜ふかししてるからなんですが。笑 よっていつもの水曜ではなく、木曜日の更新…

スペイン語〜入門編⑯〜

あっという間に一週間経ちました。 が、今週は勉強状況を確認しません!! なぜなら今週は自主的にスペイン語テキストをお休みしたからです!!! コレ↓が終わったので、スペイン語は一息いれて、 この一週間は英語(と楽天マラソンw)に専念しました☆ これ…

スペイン語〜入門編⑮〜

11月に入り、寒くなってきましたね~ 本日もルーティンのスペイン語進捗状況確認です☆ 【テキスト進捗度合い】 177ページ目(177ページ中/2周目) これなら覚えられる!スペイン語単語帳 ([CD+テキスト]) [ 高垣敏博 ] posted with カエレバ …