干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語〜入門編㉓〜

こんばんは! 有馬記念を外してしまい、ガッカリな干物OLです(まあ、もともと当たる気はしていなかったのですが…)。 さて、スペイン語の進捗確認も今年最後となりました。 スペイン語検定対策5級・6級問題集[改訂版]《CD付》 [ 青砥 清一 ] posted with …

頑張りすぎない勉強でTOEIC900点を実現~⑨新たな目標とブレイクスルー~

今日はメリークリスマスですね✨ 仕事帰りあえて遠回りして繁華街を通り、若者たちがキラキラキャピキャピしているのを生温かく見守って、少しでもクリスマス気分を味わおうとした私です(;'∀') (自分はクリスマスケーキすら用意してない…夕食は冷凍食品☆) …

スペイン語〜入門編㉒〜

あっという間に一週間経ちました~! ので、スペイン語の報告です。 コチラ↓を5課まで終わらせまして、 極める! スペイン語の動詞ドリル《CD付》 [ 菅原 昭江 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon コチラ↓を始めることにしました☆ スペイン語検定対策5…

スペイン語〜入門編㉑〜

今週も元気にスペイン語勉強状況の確認です! 極める! スペイン語の動詞ドリル《CD付》 [ 菅原 昭江 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 【目標】6課まで終わらせる! に対して、 【現状】5課の途中! ヒィーーー思わず文字を小さくしてしまう。。。…

TOEIC900点台突破!!

2ヶ月ほど前にTOEICの抽選に当たったことをお伝えしていましたが、 その結果の報告です! つ、ついに・・・ 900点突破しました!! イヤッホーーーイ✨ パフパフ いつもダラダラしてるわけじゃないんだゼ! (ごくたまに)結果を出す女だぜ!! この詳細…

スペイン語〜入門編⑳祝!アメジストリーグ〜

なんだか眠気が抑えられない。。。(´Д⊂ヽ ので、本日は短めに報告だけササッとしますね ! 極める! スペイン語の動詞ドリル《CD付》 [ 菅原 昭江 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 本日までの目標は↑が「4課まで」だったわけですが、 終わってませ…

スペイン語〜入門編⑲〜

12月に入りました! あっという間に今年が終わりますね(´゚д゚`) 2020年前半はコロナ以外の記憶があまりないのですが、 このブログを始めた後半からは、 (サボりつつ)スペイン語+(ちょっぴり)英語を勉強した! と胸を張って言えます。 ここブログが何よ…