干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

ついダラダラして後悔する自分を変える計画②~人生そんなうまく行くわけない~

デジタルデトックスする↓と宣言してから早半月、その後どうなったのか?というと…

 

himonool.hatenablog.com

 

 
結論としてダラダラスマホは週に10時間以下になっています!
(ブログ書いたり、必要な調べものしたりする時間は除く)
 
1日のハイライト(その日どんなことをしたのか)をメモ帳に書くようになったので、大体一日どのくらいの時間スマホをいじってたかも記入して管理するようにしました。
 
 
 
 
 
 
 
と、下書きで意気揚々と書いていたのが先週末・・・
 
やはり身についたダラダラ癖はすぐに抜けないですね💦
週末にまたまた一日中スマホをいじってしまいました…うっかりラノベの世界にどっぷりはまっていました。
 
イケメン王太子ムフフ…♡ 悪役令嬢最高かよ!!
って現実逃避の世界を楽しんでいましたらば、一日が終わっていました…(;^_^A
 
 
いや、節度を守って楽しむ分にはいいんですよ。
でも、でも!!一日中はダメ、やめよう!!って心に決めたのに2週間で挫折。。
 
こういうことを避けようと、苦渋の思いで漫画アプリも削除したのに。。涙
 
まぁ、最初からこんなにうまく行くわけないってことですよね・・・
頑張ってまた一から再スタートします!!