干物OLの目指せマルチリンガル!

ぐうたら生活大好きOLが甘い自分を戒めながらマルチリンガルを目指すブログです!現在仕事で日本語・英語・フランス語を使用中。ゆるゆる勉強しながら、いつか5ヵ国語マスターしたい✨

スペイン語〜入門㉙祝!ダイヤモンドリーグ〜

あっという間に一週間経ってしまいました💦

 

本日は、報告があります!!

2ヶ月前に語学学習アプリDuolingoで、アメジストリーグに参加していることをお伝えしました↓

 

himonool.hatenablog.com

 

 

【注】

リーグとは、ランキング形式で他のDuolingoユーザーと競い合えるシステムです。

レベルは全部で10種類あります↓

 

(下から)

ブロンズ、シルバー、ゴールド、サファイア、ルビー、エメラルド、アメジスト、パール、黒曜石、ダイヤモンド

 

 

 

そしてなんと今週、

ダイヤモンドリーグに進出しました!!!

 

 
ヤッター\(^_^)/
パフパフ🥳
 
 

f:id:himonoOL:20210210234545j:plain

ついにトップリーグだぜ✨

 

 

とまあ、さぞかし頑張った体でこんな自慢←をしてしまいましたが、
実はおそらく平均3レッスン/日くらいしかやってません(*‘∀‘)
 
 
要はやはり、継続は力なりってことですね…
毎日の量は少なくても、コツコツやっていけばきちんと評価されるものなのだなと✨
 
 

 
さて、本題に戻って今週のスペイン語進捗を確認したいと思います!

  

 

今回の目標は:

今までの内容で出てきた動詞活用&練習問題の復習(約60ページ分)でした。

 

 

高いとわかっていながら、この目標を立てたわけですが、やはり・・・

終わりません( ;∀;)

 

 

正確には、練習問題の復習(40ページ)は終わったのですが、動詞活用暗記まで手が回りませんでした💦

 

大志は抱いたものの、志果たせず・・・残念!!!

 

 

次回までのマイルストーン(久しぶりに使ったw)は、

動詞活用暗記&スペイン語検定6級&5級の模擬試験

にしたいと思いマス。

 

 

明日は祝日ですし、勉強がはかどるといいな~☆

 Chao!!